hitomakase2のブログ

徒然なるままに足の向くまま気の向くまま

警察の態度は酷すぎる

昨日万引きした人捕まえて取ってる物が多かったから警察呼んだけど

言葉が酷すぎる!

側で聞いてても恐怖に感じる

テレビで見る犯罪者側の恫喝だった

取った事は悪いけど明らかに気の弱い人で精神障害を持ってる人だったにも関わらずさらに追い込む脅し!

何があっても2度と警察は呼ばない

テレビとかだとちゃんと相手の言葉を聞き諭す話し方なのに…やはりテレビは良い所だけをチョイスしてるんだなぁ

 

ちなみに取った人は家に帰ったあと、謝罪と感謝の電話を丁寧にくれました(^o^)

まわりに話せたりできる人がいれば基本優しい礼儀正しい人だった